ブログネタ
◆最近の出来事・最近思ったこと◆ に参加中!

おはようございます。
長介君もほぼ心配なし
一週間、庭にも出ないで部屋で過ごしてましたが
自力でご飯を食べれるようになって昨日から
自力で庭に出て日向ぼっこしてくれます。

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃

私の母、同居してますが91歳
週三回デイサービスを利用してます。
そのうちの2回は移動販売車が施設に来るようですが
自分が食べるチーズやランチパックだけを買えばいいのに
食べもしないお菓子やチョコレート、食品を買ってきます。

私や夫に買ってくるのだと思いますが私や夫も70近いし
好みも変わってお菓子類は滅多に食べません。
なので溜まる一方です。
コロナでなければご近所に上げてもいいけど
返って気を遣わせるので母には「もう買ってくるな!」と
注意するとその時は「うん」と首を縦にして物は言わない
なのにやっぱり同じものを買ってきます昨年からです。

夫の友達のお母さんはスーパーに行ったら揚げた
天婦羅だけを毎日買ってくるので
息子さんは「また買ってきたのか?」と喧嘩が
絶えなかったそうです。

明日その移動販売車が来る日一回に2000円近く使ってる母
一か月だと16000円ですよね∑(=゚ω゚=;) マジ!?

母は13歳から鉱山で働いてたから55歳から
年金をもらってます。
自分のお金だから別にいいとけど
ヘルパーさんに頼めば買わないようには出来るけど
今は母はそれが楽しみなんでしょうから我慢してるのですが

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村