ブログネタ
【公式】あなたのペットを自慢して!② に参加中!


こんばんは
11月も今日で終わり急に寒くなりました
明日はもっと寒いそうで外仕事ですからニット帽と
ネックウォーマを取りあえず出しました。
ヤッケ上下着るから風を通さないので暖かいと思うけど。


オカメインコの「かめちゃん」です。

29hi c

通常インコは綺麗好きで容器の中で水浴びしますが
うちのカメちゃんは水浴びは好みません。
パッパ~ッ!とお水を掛けられるのが好きで
水を掛けると踊りだす

29hi f

29


ノリノリ~
でんぐり返るかな?みたいな勢いです(笑)

29hia



インコは、羽根についている汚れやほこり、ダニなどの寄生虫や
脂紛を洗い流すために水浴びをしています

脂粉とは、人間でいうとフケのような細かい粉のことです。
脂粉を餌にしている寄生虫もいるので、水浴びには羽根を健康に
保つ役割があると言えます。

29hi b

ストレッチが済んだらおやつ

29hi e

クロちゃんは落花生の殻は自分で剥くけど
かめちゃんは殻は嫌いで中身に興味津々
ほっておくと粉々にしてしまいます

29hi d

今日の夕方、現場に材料を持って行きまして
明日から激務です。
夫にこき使われますが(笑)