ブログネタ
【公式】「これって私だけ?」と思うこと に参加中!
こんにちは
今日もご覧いただきありがとうございます


images (24)

これって私だけ?と思うことに参加中ですが

私の苗字には「桜」の字が付きますが
「若い時の苦労は買うてでもせよ」ではないけれど
30代はベビーシッター40代は瓦職人
50代は老人ホームの介護士と働きながら義父母、
実父、祖父母の介護と忙しくしてたので
60代はのんびりと過ごしたくて
落ち着いた生活がしたくて
人生を替えたくて
夫に相談もなく
「桜」「櫻」に変更。
印鑑も工務店のスタンプもこの「櫻」
作り変えました

そしたら落ち着くどころか逆に仕事が増えて増えて
間に合わなくなりました

夫も気づいてたのね

「櫻」に変更して評判いいよね、
仕事が増えたよね」って喜んでます。

仕事が無いよりは良いけど私も楽になるどころか
忙しくなって趣味も楽しめてないけど
病気をしないのも働いてるせいかな~?
隠れた才能なのかな?
私って凄いよね?

主人も70歳まで来た仕事は全部こなすけど
以降は減らして旅行とか楽しむと言ってます
あと4年もあるけどね

義父母、祖父母、実父も亡くなり現在は実母90歳だけに。



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村