おはようございます。
今日もご覧いただきありがとうございます

韓流ドラマ「青い海の伝説」観ました。
このドラマは人気があったのですね。
再々放送で放映されてたのに一度も見た事がなかった
先日、再々々放送で5話づつ一挙放送って番組表で見つけて
録画してみた。
なんと!お腹抱えて笑えるシーンがいっぱい!
26話全話繰り返し観ましたよ

トリカブトの花が出てきますが実物は見た事無いですが
美しいけど猛毒ですね。

ドラマは朝鮮時代が出てきますがトリカブトの毒で
人を殺めてた女性が現代でも繰り返し再婚した相手と
再々婚した家族を保険金目当てで次から次、人を殺めて
大金をてにする。
最後は主人公の父親とも結婚して殺めてしまう悲しい結末も
殺人犯の女性には最愛の息子がいまして
息子も最後は自らその毒を飲んで自殺する場面も。


画像お借りしましたがトリカブト(鳥兜)


A0437_picture_users


花言葉は「騎士道」「栄光」

実話ではないけれど
童話の人魚姫・・・私は読んだことが無かったので
読みたくなって買ってしまった
馬鹿みたいでしょう考え方が幼稚です("⌒∇⌒") キャハハ

douwa1

douwa

青い海の伝説では二人は結ばれて
赤ちゃんまで授かり幸せに暮らすのだけど
童話では逆なんですね。