ブログネタ
【公式】経験したことがある"おうちトラブル" に参加中!
経験したことがある「おうちトラブル」に参加中

もう20年も前の事ですが
台風19号が九州に上陸と言う事で両親は祖父母宅が心配で
泊まってましたが
自宅にはオットとワタシとワンコ
強風で音も凄くて恐怖だったのを覚えてます。

お向いの奥さんがプレハブに住んでてトイレが倒されたと
うちに言って来ましたので「ご主人様が出張で幼い娘さんと二人」
うちに来ていいよと言ったのだけど大丈夫と言い帰りました。

我が家は両親の部屋の屋根「瓦棒」とテラスのタキロンが
飛ばされ部屋の中は水浸し
瓦棒です※画像はお借りしたものです。

ダウンロード (6)

タキロン内の軒下に2連梯子(はしご)を吊るしてたのですが
けっこう重量のある梯子なのに跡形もなく飛ばされてた。

台風が収まって梯子を探しましたら
2軒隣の空き地にありましたけど瓦棒が何処に行ったやら
他所様の家に被害を与えてたかもね。
道路では電柱が何本も折れて道路を封鎖。
床上浸水とか床下浸水の経験はまだないです。

小学生の頃も窓ガラスが割らされて教科書とかノートが
水浸しだったのを覚えてますが
その教科書どうしたんだろうね記憶にないんですが乾くまで
隣の人に見せてもらってたのかな~?