ブログネタ
【公式】あなたのペットを自慢して!② に参加中!
coco

うちの子ココア君

9日に体調を崩し食欲も無いし急に歩けなくなったので
10日に病院へ
診察の結果、脳梗塞の可能性もって言われたり
後ろ足が麻痺してたけど前足も麻痺してると言われた
診察台に乗せられてたココア君でしたが獣医さんの
言葉を聴いてて怒ったのかな?
僕歩けるよ!と言わんばかりに歩きだしたんですよ。
傍にいた看護師さんがオットットと言いココア君を
抱き寄せた(笑)
結局原因はヘルニアかも~?って感じ
首に点滴と足に注射してお薬12日分処方して頂き

kusuri

この日の夕方4時頃、痙攣をおこし呼吸が荒くなり
もう駄目かと思ってついつい取り乱してしまい
母は泣きだしたけど痙攣はすぐ収まった。

3時間後オットが庭に
おしっこに連れてったら歩き出してびっくり!
11日、病院お休みで心配だったけど異常なし。
12日にまた点滴
食欲がイマイチだったので、このような缶詰を
渡されました。

kanzume

ドライフードと混ぜて食べさせてみて下さいとのこと。

一個500円ぐらいしますがお盆休みがあるので
3個持ち帰る。
ココア君、食べてくれるかな~と不安でしたが
あらっま~食いつくように食べた*≧m≦*)プププw
まだくれ!と言わんばかりの勢いです。
高たんぱくだから与え過ぎたら下痢をすると言うので
最初は控えめに上げてたけど今は普通に。
お兄ちゃんの長介君も欲しがるので上げたけど

あとはお薬が無くなったら診察。
元気になってくれて本当に良かったです。
元気になったらなったで油断してると
テーブルの上にある食べ物を食べられるのですよ。
今日も姪から届いたクッキーを盗られそうになりました。
テーブルに飛びかかるから腰が悪くなるのよね


もし歩けなくなったら・・・と思って
ハーネスお取り寄せしたけど今回は必要なしです。

ha-nesu

でももう高齢で人間で言うと80歳ぐらいだからね~
今日も元気に歩いて食べて吠えてました。
以上です。