ブログネタ
【公式】ちょっとゾッとする怖い話 に参加中!
ちょっとゾッとする怖い話に参加しています。

意味はちょっと違うかもしれませんけど
「これって私だけ?と思う事」の
ネタの方が良かったかな

ワタシ
車の運転歴30年以上になりますが
その間に車を買い換えたのが4台
タイヤのパンクなんて経験無しでした。
トヨタRAV4は大好きだったので16年も乗ったのに
パンクなんて無かった。

現在5台目の車新車から5年目になろうとしてますが
それがパンク2回もしました

今日、車庫から出して国道に出て5分もしないうち
何かが壊れたような凄い音がして
前日オットが乗ったので
トランクに何か積んでるのかな?その音かな?
それとも何か轢いた?

急に怖くなり安全な場所に停めて恐る恐る
確認をしましたらまたパンクでした

なんで~!!

でもパンクで良かった何かを轢いてたらと思うと
ゾッとしましたもん。
今回は運転席側の後ろタイヤがパンクですが
一度目は昨年でなんと助手席側の前後2つですよ
これで3つのタイヤがパンクした事になりますが
シャッター付きの車庫なので他人の悪戯はありません。

即JAFを呼びましたし取りあえずオットにも連絡。
JAFはアプリからなので楽ちんでした。
電話も即繋がり対応も解りやすくて丁寧で。

でも「今日は込み合ってて
到着が1時間ぐらいかかります」と
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

待ってる間に仕事が早く終わったオットが
来てくれたんで心強かったです。

また嬉しい事にJAFはなんと25分ぐらいで
到着したんですよ


panku1

タイヤには金具みたいなのが刺さってましたよ

panku

またよ~く確認したらタイヤがもう擦り減ってた
「買い換えた方が良いよね」と即決断し
JAFが来る前にお友達が働いてるお店に
予約の電話を入れたら今日でも良いとの事で
4本とも取り替える事に。
JAFは無料だったけどタイヤ交換は5万ほど( ̄▽ ̄)

もしまたパンクするようだったら
呪われた車よね(笑)
その時は即車を買い替えます

タイヤが新しくなった所
車は汚れてるけどね≧(´▽`)≦ アハハハハハ

taiya1


以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございました