こんばんは~
今日も夏日で暑くなりそうです。
昨日も同じく夏日で炎天下での仕事は
きつかったですがお友達の親方から電話で
「仕事なんか無いですかね~ 」と言われたから
昨日の現場が何日か続くので私の代わりに
来てもらう事にしました。
私は家事が好きだから助かったわ

昨日はモルタル作りでミキサーを使う為
スイッチを入れると動きません。
ブレーカーが落ちたのかなと思って確認したけど
違います。
あれやこれやどこが悪いのかと探してたら
コンセントから煙が出ててパチッ!と音が
もう使えなくなりました。

30m物で便利良かったけど怖かったわ~
もう何十年も使うからね*≧m≦*)プププw
他に予備はあるけど短いから何本も繋がないと
いけない。

善は急げ!仕事終えて早速買いに
行きました~

我が家のお花ちゃんで~す。
蔓性のマンデビラサマーブーケ

サマーブーケ

レモンイエローの花が爽やかでフェンスや
トレリス、
アーチなどにからませて、
お好きな形にして楽しめる花です。
これは初めて育てるのだけど黄色い花は金運
恵まれるとか?
この子は猩々草
(しょうじょうそう)
別名:サマーポインセチア
植えたつもりはないのだけど今庭に咲いてます。
スマホアプリで名前が解りましたが茎や葉に触ると乳液が
出るから素手で触らない様にとの事です

ジョウジョウソウ

ランタナとベゴニア

七変化

ベゴニア

私、今年4月から町内の班長と今年2年目で
会計もしていますが
班長は組費を集金してその中から区費
人数分を組長宅に持って行き残りは貯金ですが
毎月の事なのだけど
昔から20日が集金日と決めてても
相変わらず、いつもの2名が
玄関のチャイム鳴らしたり声を掛けても
出てきません
昨日も行ってみたけど駄目でした。
二人とも48歳代の独身女子
気が利く方は私の家に持ってきてくれます。

ある男子は入退院繰り返してるから毎年
1年分納めてくれますし。
私も役員で無い時は仕事で居ないことがあるし
母が耳が遠くて集金に来ても玄関のチャイムが
聞こえないから1年分納めてましたよ。

たったこれぐらいの事なんだけど憂鬱になります。
苦になります。
取りあえず今から徴収に行ってきます。